kiss prebeau

トリマーsayoと愛する20頭のわんこ日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類

今日で12日・・・

東日本大震災から今日で12日・・・



地震、津波、原発等で被災された皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。





何をどう書いたらいいか・・・





文章にするのが苦手で

いろんな情報を載せたりはできなかったけど

募金や節電など 私にできることを続けて行こうと思います。





そして、

ブログもまた書いていこうかなぁと思います。

地震や津波の被害がなかった

私がいつまでも落ち込んでても・・・



関西パワーを届けなければ!!




旅立ちの日 - 李BABY 長男君 -

李Baby長男のま~君

1月28日の金曜日

無事新しい飼い主様の元に旅立ちました


一応、12月中旬ぐらいには決まってたんだけど、

飼い主さんのお仕事の関係で1ヶ月ちょっとお預かりしてました


新しい飼い主さんは、神奈川県の方なんです

お名前は『ま~君』のままでって言ってくださいました

行く前からいろんな方に話をされてたらま~君で定着しちゃったみたいです


行く前夜、カット前のま~君

327

1週間前にもシャンプー&カットしたからまだ綺麗だけど・・・

シャンプーした後はこんな感じ~
328

ドライして、カット後・・・

329


28日・・・早朝

朝早かったんだけど、ゲージから出すとハイテンションでダッシュ

うれしがってあんまりご飯も食べてくれず・・・

1時間ぐらいおもちゃで遊んだりしていざ出発~

330

道中、かな~り不安そうなま~君

331

関空について手続き中

かなり寂しくなってきて・・・連れて戻りたくなってきて・・・

涙が出てきちゃいました

ま~君とお別れして、車の中で泣いてました



3時間後・・・

ま~君の飼い主さんからメール&写メが来て一安心


夜もメール&写メをくださって・・・

ま~君はすっかり甘えてました








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ぁぃ☆らぶ☆とぃぷ クリスマスオフ 【わらわら編】

昨日UPする予定が・・・

お昼からご予約のプーちゃん2頭のトリミング

2頭のはずが・・・結局4頭になっちゃって・・・

疲れてブログUPできませんでした

うれしい疲れなんですけどね



では、

ぁぃ☆らぶ☆とぃぷ クリスマスオフの続きを


ドッグランでの様子は・・・

223

やっぱり大きいスタンダードプードル

飼いたいけど良い出会いがない・・・

早く良い出会いないかなぁ~


わらわらと遊びに夢中なわん’s

224


しょうちゃんとロサ君モデルみた~い

225

そうそう・・・

こんなこともしましたよ~

226

ぼっちゃま、負けちゃってます


227

リードはつないでたけど、

何もない場所での集合写真はダメですねぇ・・・

みんないろいろ気になっちゃってこっちをなかなか見てくれなかった

今度は長イスでも持ってこようかなぁ


228

柚子とま~君





あと少しですが

写真が多くなったのでまた後日・・・








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (0)
△ TOP

可愛いお客様♪

少し前ですが・・・

ピグ友のすももちゃんとショコラ君がお店に遊びに来てくれました

しょうちゃんことショコラ君
207

前のカットの時はめっちゃ女の子みたいやったけど

イメチェンして男の子に・・・



ま~君に会いに来てくれたんだけど・・・

来てくれるのが急に決まったから時間なくて、

シャンプーのみのボサ男のま~君
210


&我が家のわんこ達登場!!

だけど・・・
208

怖がってはなかったけど、かなりビックリしてたご様子・・・
209


来てくれてありがとう
また遊ぼうね







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (0)
△ TOP

迷子犬?

昨日、ご予約のトリミングも終わり夕方ゆっくりしていたら来客が・・・

出るとおばさんが1人

『ちょっと、助けてほしいの・・・白い犬が・・・たぶん隣の(訓練所)の犬だと思うんだけど訓練士さんいないのよ・・・』

ってな感じで言われて即出動!!

小型犬だと思ってたから何も持たずに・・・


ついて行くと・・・いました・・・大型犬が

その近所の人達が、車にひかれないように犬から少し離れて守ってくれてましたおぉぉ~


噛まれたらどうしようかと思ったけど、近づくとビビりながらも触らせてくれた

でも、すぐ離れて草のほうへ・・・

逃げられたら危ないから抱っこで捕獲!!

そのまま、抱っこしてお店の前まで連れてきました



お店の中に入れてリードを持って再度外へ・・・
195
汚い・・・
私も抱っこしてきたからひっつきむしいっぱいだし

少しといて、店の中へ・・・



すぐに訓練士さんのケータイ番号を調べて連絡

訓練士さんは競技会で今、徳島

ちょうどフェリーに乗ったところで

帰るまでまだ3時間かかるとのことで帰ってくるまでの間お預かりすることに


3時間も暇なのでおもちゃで遊んであげました

ほってあげるとパクッとキャッチ

196

が・・・

197

やっぱり大型犬

すぐ壊すなんて・・・うらやましい・・・

うちの子は壊してくれないから・・・

遊んだ後は、ブラッシングでひっつきむし取り

199
200

頑張った後は・・・
201
202

7時半頃、訓練士さんが迎えに来て帰って行きました

少しの時間だったけど、楽しかった




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (0)
△ TOP