kiss prebeau

トリマーsayoと愛する20頭のわんこ日記
TOP未分類 ≫ 不調・・・

不調・・・

またまたサボり癖がついて・・・

最近の出来事をまとめて書きたいと思います

5月


3月14日からヒートが始まった蘭・・・
1ヶ月以上経ってるのになかなか止まらない
と言うか止まってはまたなり、止まってはまたなり・・・
それが続き、心配になって病院へ

子宮の病気なのかな?とか思ってたんだけど・・・不順とのこと
今、現在も止まっていないので先生との話し合いの結果・・・
避妊手術することにしました
手術の日は、ヒートが終わった上で相談


5月24日・・・
朝起きてベランダにわんこ達を出した後、イスに座ってじゃれたりしてるのを見てた時
ふと向日葵の不自然な行動が目に付いた・・・
さっき、おしっこしてたのにまたおしっこするポーズをしてる・・・
マーキングする子じゃないし・・・
なんで??
すぐ病院へ行こうと思ったけど日曜日で休み
次の日(月曜)、蘭と一緒に病院へ
先生に状況説明して触診してもらったんだけど子宮におしっこは溜まってないみたい・・・
おしっこを持ってくるように言われ次の日(火曜)おしっこを持って病院へ
顕微鏡で見てもらったところ・・・
原因が判明!!

病名は・・・

尿結石



血尿も出てないし、痛がってもいなかったけど・・・
もう少し、早く気づいてあげたかった

この日から病院食・・・
これはドライフードはないみたいで缶詰のみ

オーガニックのフードで探してみようと思い神戸のグリーンドッグさんへ電話・・・

ショックで混乱してたし、あんまり詳しくない病気・・・
いろんな人に相談したりしたけどまだわからないので仕方なく病院食で我慢・・・
治るまでの我慢です

病気に詳しい人色々教えてください
手作り食も考えてます


この私もこの2、3日体調を崩していましたがだんだん良くなってきて今はだいぶ楽
明日には元気になってるでしょう・・・
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL