kiss prebeau

トリマーsayoと愛する20頭のわんこ日記
TOP我が子の話 ≫ お餅つき&最後のトリミング

お餅つき&最後のトリミング

  昨日・・・12月30日

     母、私、妹の3人で『お餅つき』をしました


    父も居たんだけど・・・

      去年した時

        母&妹の足を引っ張ったようで今回は雑用係です

893


   写真のが全部じゃないけど・・・

    我が家、祖母宅、伯母宅のお餅が出来上がりましたぁ


  お餅を丸める前に取り分ける作業は

      機械ではなく自分たちでするので若干形にばらつきはありますが・・・

    食べれば一緒だからいいとしましょう

894




   で・・・本日12月31日

         我が子のトリミング終了しましたぁ

895

     今年はかなり手抜き~

         シャンプー&ぷちカットだけ

       どうせ1週間後にはまたシャンプーが待ってるし・・・ね






  これはちょこちょこっとしか書いてなかったんだけど・・・


    12月に入ってからかなり調子が悪かった蘭


       一時はご飯も食べれなくなり血尿

    そして 意識がもうろうとして歩くのもフラフラ・・・

             このまま亡くなるんだと覚悟した時もあったけど

    持ち直してくれて 今ではシャンプーも許されるぐらい元気になりました


  まぁ、まだ薬は飲んでるし

    病院へも点滴&血液検査をしに2、3日に1度は行かないとダメなんだけどね

       今は薬のおかげで状態も落ちついてるようです

896

  









にほんブログ村 ランキングに参加してます

ポチっとしていただけたらうれしいです

よろしくおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL