kiss prebeau

トリマーsayoと愛する20頭のわんこ日記
TOP我が子の話 ≫ ラピちゃん変身!!

ラピちゃん変身!!

 12月5日  お店は定休日

   お昼からゆめひめママとお出かけ~

     急遽お誘いしたのでノープランです

  お昼なので先にCHRPさんで腹ごしらえを・・・

468

  おしゃべりしてたら時間が・・・

   時間的に行ける場所も限られちゃったので

      泉南でわんこ達のおやつだけ して帰ってきました



  で、この日の夜

  ラピスのお里で 先輩トリマーのMさんが奈良からわざわざ来てくださいましたぁ

    愛犬と一緒に

469
    ラピスと異父兄弟の シルクちゃん & シルクちゃんの娘 アンちゃん(Mさんご実家の子)

 来てもらったのにはわけが・・・


   実は

    ラピスのトリミングのご指導をしてもらったんです

470

  ラピスはショーに出る為テリア特有のトリミング方法

      プラッキング(指先または専用のナイフを使用して毛を抜く作業)を

       小さい時からしてたんですが・・・


  私はプードルのショーカットを習っていたのでプラッキングは専門外・・・

      ほぼしたことがないので教えていただくことに


     ほとんど手伝ってもらって・・・終了!!

471

          綺麗 ってかちっちゃ!!

 今までボサボサでめっちゃ大きく見えてたけど・・・

   実は小さかったのね・・・

    見慣れてわからなかったわ

472

  親戚さん同士で 可愛い~


 Mさん

  お忙しいのに本当にありがとうございました

473









にほんブログ村 ランキングに参加してます

ポチっとしていただけたらうれしいです

よろしくおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL