kiss prebeau

トリマーsayoと愛する20頭のわんこ日記
TOP我が子の話 ≫ 一緒にお勉強・・・

一緒にお勉強・・・

2月9日



ピグ友のすももちゃん&しょうちゃんを誘って

一緒にグループレッスン(しつけ方教室)に行ってきましたぁ

メンバーは・・・

しょうちゃん & 柚子

354

向日葵 & 栞菜

355


すももちゃん、初参加だったのでまずは講習

ついでに私も・・・


講習が終わった後はしつけ方教室

今日は、しょうちゃん見学~

356


今回は、基本的なしつけ

立って(4本足で)の状態で待てなどをしました

その後は、しつけをまぜた遊び

だるまさんが転んだで止まった時に鬼が言う『おすわり・伏せ・立ってなど』を3秒以内にしないとダメなの

3秒以内にできないと、また初めっから・・・

これが難しくって

だいぶ大目に見ていただいてなんとか終了~



終わった後は自由時間・・・(笑)
357

がりっちょ柚子とモコモコクーちゃん

358

ソラ君ママが柚子を抱っこしたいと言ってくださって・・・

359

小さい~軽い~とビックリされてました

怖がりのソラ君もここぞとばかり匂いをかいでました


そうそう・・・

みんなで集合写真も撮りましたよ

360

おすわりできるけど、動く子がいると一緒に動いてしまう柚子・・・

しょうちゃんと一緒にすももちゃんに抱っこしてもらいました


次は、もっとがんばろうねぇ


レッスンが終わってから横にある公園でお散歩~


散歩した後は・・・ドーシェルで一休み

361


遠いのにお疲れさまでした

次もがんばろうねぇ






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL