kiss prebeau

トリマーsayoと愛する20頭のわんこ日記
TOP我が子の話 ≫ cafeでしつけ方教室

cafeでしつけ方教室

1月15日

cafe CHRPさんで開催されたしつけ方教室に行ってきました


本当はマナーウォーク教室の予定だったんだけど、

雨だし寒いから店内でのしつけ教室に変更・・・

カフェのオーナーさん雨女らしいです



今回のお供は、柚子と栞菜
312

そして
313
普段でも2人だけでお出かけなんてほぼないし

ましてわんこメインで一緒にお出かけなんて絶対にあり得ないんですが・・・

(妹は喘息&動物などのアレルギー持ちなの)

ご機嫌だったのか?暇人だったのか??

珍しくついてきてくれました



しつけ方教室の先生は

いつも個人レッスン&グループレッスンでもお世話になってる先生のKさん&明希ちゃん
314

まあるさん&クッキーちゃんです
315


私以外に参加してらした方が3名

写真はありませんが・・・

トイプードル ROXY君
ちわわ ゆめちゃん
ボストンテリア のんのちゃん

また会えるといいなぁ~



柚子とレッスンしてる間・・・
316


最後少しだけチェンジ

おいでおいで(呼び戻し)をして自分の横でおすわりさせるんだけど

おすわりをなかなかしない・・・

服のせいかと思いズボンを脱がしてみたけど全然しない・・・

どうやら『おすわり』を家に置いてきたみたい


みんなに見られてる時(注目されてる時)、なぜかしないんだよねぇ・・・


先生は可愛いからいいよ

なんて言ってくれてたけど・・・

頑張らないとねぇ~



レッスンも終わり、まったりタイム
317
前回行った時も食べたけどチーズケーキ

おいしかったぁ



次は頑張ろうねぇ
318







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
妹さんとお出かけなんていいですね!
サヨちゃんちの子はとっても良い子ばかり、しっかりしつけ入っているじゃない^^
栞菜ちゃん、たまには気も向かない時あるよね。

2011年01月26日(Wed) 11:28
編集
初コメで~す♪
おすわり、家に置いてきちゃったのかぁぁ(笑)
うんうん。
そーゆーこともあるある^^
今度はどのコと会えるのかな?
30日、楽しみにしてま~す(^^♪
2011年01月26日(Wed) 18:19
はなちゃん
編集
めったに妹とお出かけなんてしないんだけどねぇ^m^

ほめてくれてありがとう(#^.^#)
ある程度のしつけは入ってるけどまだまだな部分も沢山あるよ~(>_<)

+お客さんにしつけの事で相談されたりすることもあるし、日々勉強しないとね(*^。^*)


いつ何時でもできる子になってほしいんだけどねぇ・・・(^_^;)
2011年01月26日(Wed) 20:36
おちゃっぱさん
編集
初コメありがとうですぅ(#^.^#)

おすわり置いてきちゃってたみたいやでぇ(^_^;)(笑)


30日どの子連れて行こうかなぁ(>_<)
集まる人どんな犬種が多いのかなぁ??
悩みま~す((+_+))
ふつつか者ですがよろしくねぇ<m(__)m>
2011年01月26日(Wed) 20:47
編集
そっか、忘れ物したんやね、「おすわり」☆笑
うちなんてしつけ教室で習ったことを
家でできないというー逆忘れ物をするのであります

明日(今日やね)楽しみだよー
めちゃわくわくしとります♪
2011年01月30日(Sun) 01:59
長助おかん
編集
あらら・・・(笑)
逆忘れですかぁ^m^

この間はど~も~ヽ(^o^)丿
めっちゃ楽しかったです♪
ど緊張であんまりしゃべれなかったけど(;一_一)
2011年02月03日(Thu) 16:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL