kiss prebeau

トリマーsayoと愛する20頭のわんこ日記
TOPスポンサー広告 ≫ ついに開始!!TOP我が子の話 ≫ ついに開始!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ついに開始!!

ずーっといつするか悩んでた避妊手術

早くしたいと思ってたけど、やっぱり夏はむれちゃったら嫌だし・・・

先生はそんなことないって言うんだけど・・・心配で・・・


やっと寒くなってきたので予約いれました



で、手術当日の22日

173

向日葵、綾芽、茶々の3頭のうち

どの子を先にするか決めてなかったんで、当日どの子がいいか先生に決めていただきました


で、診察の結果・・・


向日葵のおしっこの状態(尿結石)がよくなったので

手術したかったんだけど先生の判断でもうすこし後に・・・


茶々はもう少し太ってからって・・・


綾芽ちゃんはヒート近そうだったんだけど、乳腺もはれてない&出血もないから手術しても大丈夫ってことで




綾芽ちゃんに決定!!


わたしによる断腹毛式
174

175

そうなんです

生まれて初めてのお腹バリカンです



お腹バリカンをした後、あやちゃんだけを預けて帰宅・・・

午前の診察が終わってから手術だったのかなぁ~

1時ぐらいに連絡が来て手術無事終了して、麻酔もさめてますよ~って・・・

よかったぁ~



5時ごろお迎えに行くとちょっとしんどそうな綾芽ちゃんが・・・

すぐに診察室に入って傷の説明


やはりヒートきてた様で麻酔かけたら出血(ヒート)があったって

ちょっとはれるかもって・・・



一応、毎日傷口見てるけどたぶんはれてなさそう・・・

ご飯は22日の夜抜かないとダメだって言われてて、23日の朝からあげたけど完食してくれました

う○ちも24日の夜中?25日の朝?かしてくれてたし、もう大丈夫でしょう





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

