kiss prebeau

トリマーsayoと愛する20頭のわんこ日記
TOPお出かけ~♪ ≫ 怖がりさん

怖がりさん

9月になってから

2つのことをし始めた私・・・



まずは・・・わんこのごはん


今までは

ドライフード+たまにトッピングやサプリメントだったんだけど・・・

9月6日から

手作り食にチェンジ!!


そして、もう1つは

わん達のしつけ


9月4日から

週1回しつけの先生に来ていただいてます



外で会う方はなぜ??と思うかも知れませんが・・・
おうちでは問題行動有りの我が子達(数名・・・)です


しつけは自分でもある程度できるんだけど、ついイライラしちゃうし・・・
1人でするのは寂しいから来てもらってます



この間の日曜日も朝からレッスン

この日のレッスンは・・・

ちゃちゃはオスワリの練習
リリーはマットの合図でカフェマットで伏せの練習
向日葵&華蓮は自分より大きいわんこ怖がり克服
+向日葵はおいでの練習   です

1時間半後レッスン終了!!


同じ日、
2時からもう1つのしつけ教室(グループレッスン)にも参加してきました

向日葵と参加予定だったんだけどヒートの為、

代わりに
259
(自分より大きい犬怖がり克服の為)
260
(怖がり克服・・・犬はまだ大丈夫なんだけど人が・・・汗)
と参加してきました

同じ先生のレッスンなので安心
他の方のわんちゃんは、ちわわ、柴犬、ボーダーコリー、Mixの子が一緒でした

こちらは1時間で終了!!


終わった後、

お散歩させてから帰ろうかと思ってたんだけど人多いし、暑かったので

近くのドーシェルへ避難・・・

258

私は、
261
本当はプリンが食べたくて行ったのに完売

食べ終わった頃涼しくなってきたので元の場所へ戻りお散歩~

262

みんな(お留守番チーム)も待ってるし・・・

263





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
sayoさんがしつけ教室をお願いするなんて意外でした。
>ついイライラしちゃうし・・・
・・・そうなんですよね。
モモジが他のワンコに吠えるたび
ガミガミ怒る私に自己嫌悪。
しつけ、難しいですね(>_<)
2010年09月28日(Tue) 22:21
りるさん
編集
えぇぇぇ・・・
おうちまで来てくれたから我が家の実態を知られた~と思ってたのに^m^笑

りるさんもそうですかぁ(+o+)

ほめることを忘れてしまった私((+_+))
教えたことはできて当たり前!!ってなってしまって
いい事をほめないで、ダメなことを『こら~』とか叱ってばかりで・・・(._.)
ってかそんなんじゃ犬も楽しくないよね・・・涙

でも、最近ほめてしつけるようになってからわん達も変わってきてるよ~(^O^)/
まだ、少しだけどね^m^
これからもっと頑張らなくっちゃ♪
2010年09月29日(Wed) 00:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL